お茶のプレゼント

ちゃちゃちゃネット

贈り物にお茶を選ぶ時は

お茶が苦手な人も少ない為、贈り物として選ばれる事もあるようですが、贈り物を選ぶ際のコツがあります。
相手が本格的なお茶を好むようなら葉っぱの状態の物を選ぶのも良いのですが、そうではない場合ですと避けた方が良い可能性があります。
急須などを持っていない可能性がありますし、飲むまでの準備にも手間が掛かりますので、楽しんでもらえない可能性もゼロではありません。
その為、手軽に楽しんで欲しい時には粉タイプだったり、缶やペットボトルタイプなどにしておいた方が良い事もあります。
相手の好みをリサーチしておくのも失敗しない為のコツです。
一口にお茶と言っても沢山の種類がありますし、味わいにも違いがあります。
苦手な人が少ないという事もあり、どれを選んでも失敗し難いと言えますが、ただクセのある味だったりすると飲めないという方もいるようです。
良かれと思った物が迷惑になってしまう事もありますので、相手の好みに合わせるようにした方が良いでしょう。

お茶の贈り物には様々な種類があります

贈り物をする場合、通常、贈る相手が一番喜ぶものをと考えます。
ですが、相手が何を好むかがわからない場合には、お茶のギフトが最適です。
お茶ならば日常使わないということは無いと考えられますし、もらって迷惑になるということも少ないからです。
最近はギフトの形も様々であり、おしゃれな缶入り緑茶や紅茶のセットなども販売されています。
また、和菓子やクッキーなどの食べ物と組み合わせたり、茶器などと組み合わせたギフトセットなども販売されていて、お茶だけのセットよりも華やかな感じのギフトになっているものもあります。
紅茶にはストレートティー以外にも、様々な香りをつけた紅茶があり、ベルガモットの香りがするアールグレイなどが代表的です。
その他にも花の香りや果物の香りを付けた紅茶も数多く、ブレンドした会社によってだいぶ香りの違いがあります。
好きな会社の紅茶を、贈る相手をイメージして香りの紅茶を選ぶというのも、細やかな心遣いの贈り物の1つになるでしょう。

注目サイト

2018/11/12 更新

『お茶 贈り物』 最新ツイート

@machi_c0

贈り物に選んだお菓子のセット、割とかわいげがあってよかった。お茶と缶とチョコレート2種類。 https://t.co/33Yr4xpP9k

8時間前 - 2019年02月17日


@mo_to_i_chi

【PFLS】贈り物の悪魔【ボールランの戦い】 | 素壱 #pixiv https://t.co/84zpqxcQeC 悪魔のお茶会、撤退しまーす!羽々斬さんに乗り込めー!

9時間前 - 2019年02月17日


@connacoto

@s_msk_ 私も何度かプレゼントしたな~。お茶は日保ちするしかさばらないし良い贈り物❤

12時間前 - 2019年02月17日